 


下手の横好き 




只今、プチオーダー・プレゼント企画中です(*'v'*)

良かったらどうぞ~♪(初コメントも大歓迎ですv)→


*************************




粘土じゃないけど、ハンドメイドってコトで(*´∀`*)

といっても息子用の巾着なんだけどね;

給食用のテーブルクロスを(あたしはナフキンと呼んでたんだけど・・)

入れる為の巾着をいくつか用意してたものの

無くしてきたり、壊したりで・・・;

先日のフリマで~と思ってたんだけど売ってなかったので

仕方が無いので手縫いで作りました。



DSCF0071.jpg



丁度生地の安売りをしてる時に、可愛いな~と思って買った布。

息子のものでも作れるようにと選んだカラーなので

結果的には良かったんだけど・・・

いかんせん裁縫が苦手(;´瓜`)

下手の横好きで、好きなのは好きなんだけどヘタ(笑)

ミシンもあるんだけど、ミシンの使い方がいまいち分からない・・・

誰かミシンの使い方を教えて下さい(´;ω;`)切実


いや、マジでミシン使えるようになりたい・・・!!!!!!!(力説



一応、壊されないように、結構頑丈に作ったつもりだけど

紐が見当たらなくてwあったものを適当に使ったので

紐は出てきたら(仕舞い込んだっぽい)替えようと思います。



ああ、裁縫が上手かったら楽しいだろうなぁ~・・・。



過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg



趣向を変えて・・ 




どうも粘土を触る気分になれなくて

今夜は寝ちゃおうかな~と思ったんだけど

そういえば・・・・


娘のオーバーオールの又の部分のボタンが緩過ぎて

ちょっとベビーカーやチャイルドシートに座らせるだけで

全開になってしまうので、思い切って又部分のボタンは使わない前提で

全部縫いつけちゃおうと思ってたので、

それをするコトに。


ただね、階段から落ちて・・・

そうなんですよ、また落ちたんですね。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚

しかも今回は全開よりも数段多く(全開は3段くらいだった)

階段の真ん中のあたりからズササーーーーっと

なもので、手首をちょい捻ったのか、右手に力があまり入らない・・・

そんな中での作業だったので、ジーンズに針通すの大変でしたw



DSCF0024.jpg



で、ついでに女の子仕様にしちゃお~ってコトで

簡単な刺繍をちょいと入れてみました。

あとレースも。


何故なら、娘の髪の毛は未だ殆ど伸びず

相変わらずの無重力ヘアなんですね・・・。

短いのに横の毛だけ横にピョ~ンと跳ねてる状態が基本。


髪の毛が短いせいで、ズボンを履いてると男の子に間違われるんですよ。

なので女の子仕様。

もう少し何か付けようかな~と考え中です(*´∀`*)




******************


昼ごろの更新でプレゼント企画の発表をする予定ですので

良かったら遊びにきてくださいねvv


過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


塗って頂きました(*´∀`*) 




塗り絵倶楽部にはUPしてないんだけど

mixiやpixivにUPしていた線画を

瞳の向こう側のうさうさ大福さんに

塗って頂いちゃいました(*´∀`*)

サムネイルにしたらちょっと劣化しちゃったんですけど・・・(´;ω;`)


10419980_m_20100514013627.jpg



(*´Д`)ふわぁ~~美しい・・

春らしい、ふんわり軽く優しいタッチの塗りですね~vv

ピンクと白が本当に丁度良く心地良いです。

まさかこの絵がこんなに優しい雰囲気に仕上げて頂けるとは。

やっぱり塗り絵っていいですね~♪

あたしも久々に塗り絵したくなってきちゃったなぁ・・・

(ちなみに線画はpixivに置いてあります)


うさうさ大福さん、今回も塗って頂き有難う御座いましたvv





過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ

