 


【オーダー品】作成過程その5 




もうかなりお待たせしてしまってて

本当に申し訳ないのですが、

やっとウエディングケーキ部分仕上がりました><

これでようやくラストスパートに入れます!!

長らくお待たせしてしまいましたが、あと一息で完成です!

ウエディングケーキがどうしても思い描いていたように出来ず

結局3度目の正直で仕上がりました。

大分、イメージに近づけたと思います^^v


こんな感じになりました↓↓


DSCF0868.jpg
DSCF0864.jpg
DSCF0865.jpg





後はウエディングケーキの周囲の飾りつけをすれば完成なので

次回更新時に完成品をUP出来ると思います。





********************



息子の方はまだ相変わらずな感じなのですが

娘の方は、先日行った療育センターに来週も行けるとの事なので

来週も行ってきます!

空きが出て入れたらいいなぁ~と思ってます。

(その可能性も出てきたみたいで!)

これで、あとは保育園が決まれば、大分落ち着くと思いますv

そしたら、色々再開出来るかなと。

まぁ今までに比べたら使える時間は減ってしまうんですが

それでも、今に比べれば・・。


絵も描きたいし、粘土もしたいし、別件のオーダー品にも早く取り掛かりたいし・・

やりたい事は相変わらず山積みです。

だけど、優先順位を間違えてはイケナイので

今は子供の事を最優先で。


息子の方も、相変わらずとは言うものの

少し言う事が変わってきて、希望が見えてきました。

一歩前進!という感じです。

後は行動に移せれば最高なんですけど、焦らずに・・!


色々前進し出したばかりの我が家です。

後は進むべし!

てな訳で、今日も久々なのに短いですが、この辺で。

過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg



【オーダー品】作成過程その4 






またまたお久しぶりです;

なかなか時間って作れないものですね…

今まで以上に時間のかかる事もあったりで。


こんなに更新のないブログに足しげく通って下さる方も

沢山いらっしゃって、本当にうれしいです。


今日も先日から作っているウエディング用のフォトフレームの

作成の過程の記事です。

後は左側部分が出来上がれば完成になります。




DSCF0834.jpg


DSCF0838.jpg



とりあえずこんな感じになっています。

パイの部分は後でシロップをかけるので

今より印象が変わると思います。






息子は新学期になってから、先生を怖がって登校拒否をしてしまっています…。

学校との話し合いも済み、後は息子が学校へ行こうと思ってくれれば

良いのですが、焦っても良い結果が出なさそうなので

ゆっくり焦らず。

だけど、毎日それとなく「学校行きたくなった?」とか

「お友達に会いたいんじゃない?」とかと促しています。

早くまた「行ってきます!」と元気良く学校へ行く日が来るといいなぁ。

それまでは、学校に行って勉強が遅れてたら「行き辛さが増す」と思うので

せめて勉強は遅れないようにしておかないと。

復習をしながら進めています。

息子の場合学習障害は無さそうなのですが、念の為。



ところで先日、息子の正式な障害名が分かりました。

広汎性高機能自閉症(PDD)で

ADHDを伴うアスペルガー症候群だそうです。

(娘の方はまだグレーゾーンで様子見中で

こちらは今週療育施設の見学へ行く予定ですが

2箇所あって2箇所とも待機だそうです。入れそうにもないみたい…)



先日書いた記事、mixiにもUPしたのですが

本当に沢山の方から暖かいコメントを頂き

有難うございました。

なかなかコメレスも出来ない状況で

申し訳ないです><

でも全て何度も読み返しては、励みにさせて頂いています。

これについては、また後日何かしらの形で記事にしようと

思っていますが、もう少し待ってて貰えると助かります。






(相変わらずパソコンのネット接続が出来ないので
新しいほうのPCで文字を打って、それをメモリースティックに入れて
旧パソコンでUPするという面倒くさい作業があるので…
旧パソコンは文字を打っても反応するまでに数秒かかる始末なんで…)



過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ

