スポンサーサイト 


粘土で文化人形が出来るまで★ 



オーダー品の文化人形ですが

前回の失敗を踏まえ、今回は前回とは違う方法で作成してみました。

どこが違うって程でもないんですけどね

どうしても気に入らなくて、結局お蔵入りさせてしまったので

自分内ではどうしても納得できなかったんですね;


という訳で、まず髪の毛を付けました↓


DSCF9387.jpg


文化人形といえば、この前髪というイメージがあるんですけど

実際はもっと違う髪型の文化人形も勿論あります★

作る人によって違うんですかねぇ。



で、ココが前回の失敗ポイント↓


DSCF9390.jpg


このレースを本物のレースで作ったんですね。

元々粘土にレースを使うコトが多かったので

今回も~と使ってみたんですが

どうにもしっくりこなかったんです(´;ω;`)


で、今回はその失敗を踏まえて

粘土でレースを作りましたvv




そして、いきなり一気に飛んじゃいますが

こんな風にパーツを作りました↓


DSCF9391.jpg


↑のパーツを繋げて、更にリボンやレースを付けると・・・



こんな風になります↓

DSCF9392.jpg


リボンの部分のボンドが乾いてない状態で撮影したので

白く映っちゃってますね(;´∀`)


このお洋服に模様を入れようかどうしようか迷い中です・・。

シンプルに水玉もいいかな~

お花の模様を入れちゃおうかな~

悩むなぁ~~(;・∀・)


でも、失敗は成功の母ですかね!

今回は自分でも納得できるものが仕上がりました♪

出来上がったら、今度はフォトフレームへのデコに取り掛かります(*´∀`*)




過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやあ~~~

ほんとにかわいい!!
もうぷぅさんの作品はまじっで、超かわいいですね~!!
やっぱイメージが明確なんだろうな~~~♪
出来上がりも楽しみです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://claypoowebcomic.blog15.fc2.com/tb.php/1090-0905fb84

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ

