スポンサーサイト 


ビフォーアフター 




ニス塗りをしたんだけど、

これがまた地味~~な作業な割りに時間がかかるんですよねw

重ねて何度か塗るので仕方ないんだけど。

で、ニス塗りの作業だと記事にもならないよね~~ってコトで

今回はそのビフォーアフターをUPしてみます(*´∀`*)

写真でどれだけ雰囲気が違うか伝わるのでしょうか?(;´∀`)



DSCF9827.jpg

DSCF9829.jpg



今回クッキーでビフォーアフターをしたから

結構分かり易いですね^^v

艶無しでも良いんだろうけど、あたしは艶ありの方がすきです。

アクセサリーなどのパーツに使う場合

ニスでツヤツヤにした方が可愛いな~と思うんですが

その辺は好みが別れる所ですね。

とにかくリアルを追求する人にとっては

クッキーなんかは艶なしの方がソレっぽいですし

あたしも以前は艶ナシを使ってた時期もあるので

どっちも捨てがたいといえば、そうなんですけどね。

でも、最近はこっちの方がすきです(*゚∀゚*)


んん~ニスについて語るのは難しいねぇ(笑)

なんだかヤケに遠まわしに物を言ってる気もしないでもないですww




ところでもう6月ですねぇ~

ついこの間お正月だ~初詣だ~と言ってたのに、もう初夏ですよ。

いやマジで早い。

時間の流れが速すぎて怖いわっ

60代になると音速(感覚的にね)だって話で、余計怖いっつーの。

来月2日にはまた1つ年を取ってしまうのか~・・

四捨五入だとすると、アラサー最後の年なのね。

マジか。マジなのか!?

でもきっと、1ヶ月なんて本当にあっという間で、

抵抗虚しく(?)サクっと年をとるのでしょうw



過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ニスですね!ニス!!

いやあ、ニスは難しいですね~~~
私も以前はツヤなしが好き♪とか言ってたけど、実際ツヤなしだと汚れやすかったり、触った感がザラザラ・・・してて、いまやツルツル派。
まあ、ツヤ無しのニスでもツルツルなのもあるのかもだけど、ツヤアリのツルツル感には負けますよね~。
やっとニスのお勉強が終わったような気がします。
そろそろ今後のためにも、素材とか材料についてのメモをちゃんと作った方がいいかな・・・?とか考え中です。

>>しらすさん

そうなんですよね~ニス難しいです><
物によっては使用後にどんなに乾燥させても
ベタついたりするものもあるし・・。
ツヤありの方が確かに強度的にもありそうですよね。
ツヤなしも使ったりするけど、ありの方が好きですね^^
色々使用しても、結局最終的に使うものは絞られてきますよね。
でもまだまだ使ったコトないものもあるので
まだまだ出会ってないけど良いのがあるかも知れないですね><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://claypoowebcomic.blog15.fc2.com/tb.php/1138-5450b46a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ

