スポンサーサイト 


いや~作った作った(*´Д`*) 





いやぁ~~~作った作った!

もう作りまくりましたよ~

相変わらずの流れ作業の大量生産。

でも、サブパーツとしても使えるし

いいかな~と思って(*´∀`*)



見て、この量(笑)



DSCF9955.jpg


ちなみに、上のプレートのは金具がついてないけど

それ以外は全部金具がついています。

それぞれ真鍮古美・シルバー・ゴールドです。

だから大量になっちゃったのね(;´∀`)

それぞれは7~10個ずつしか作ってないのに(1色)

金具毎に作ると、こんだけの量になっちゃうんですねぇ~;


にしても疲れたわ・・・。

でもこうして並べてるとカラフルでいいですね~♪♪

なんだか楽しくなっちゃいますね~(*´∀`*)




でもね、今回ので痛感しました。

あたしは普段モデナ・モデナソフトをメインに

粘土を使っているんですが

着色に時々グレイスカラーを使ったりするんですよ。

(普段はアクリル絵の具がメイン)


グレイスカラーを使う時は、モデナに混ぜて使うんですが

何故なのか理由は分からないけど

モデナ+グレイスカラーの粘土は、あっという間に乾燥して

ブチブチの状態になってしまうんです;

混ぜてすぐに使う分には割りと良い感じなんだけど

一晩とか置くとヤバイです(;´∀`)

相性が悪いのかなぁ???

でも原色を作る時手が汚れなくていいんだよなぁ・・・



さて、今回作ったマーブルも特に使い道をしっかり考えて作ってません(笑)

前回は5連のマーブルでストラップにしたりしたけど

5連はヤメて、3連くらいでいくつか作るかも?

後はバッグチャームにしても可愛いかなとか考えてます。

クッキーと合わせたりしてね^^

サブパーツに使うだけで、いきなりカラフルになるので良いですよね♪

ゼリービーンズとか金平糖とかもまた作りたいな~と思うんだけど

今回はマーブルで力尽きましたwww


途中のままのアリスの作業も続けないとだし

イラストリクエストの絵も仕上げちゃわないとだし

友達から頼まれてる絵も描いちゃわないとっ

あとマーブルに使うシールも作らないとな~~


とか言ってて、突然違うものを作ってる可能性大ですけどねww



今日は午前中、息子の抜糸があるので病院へ行ってきます~

帰りに気になってるモスのラー油バーガー買ってこようかなぁ・・


過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

いやあ~すっごい!大量生産ですねえ!
尊敬しまっす。
あのマーブルの形だって、想像したら難しそうだし(まだ未経験)、あと粘土の固まるのって、ほんと大変ですよね~~~(>_<)
基本だったのかもなんだけど、保管ようのタッパーに、一緒に水にぬらして軽くしぼったティッシュなんかを入れておいたら、固まるのがちょっと遅くなりました!
混合させたのにも効くかどうかはわかんないけど(^▽^;)
今更なこと言ってたらごめんなさい~~~

カラフルでとっても可愛いです♪♪

キレイに作られますよねぇ。
あたしもモデナ好きなんですが
ぷぅさんみたく綺麗にはなりません^^;
まだまだ修行が足りないようです・・・・


あたしはハーティとハーフセラを
混ぜたら硬くブッチブチになってしまい
使い物にならなくなりましたよ!!
一晩どころか混ぜれば混ぜるほど
使えなくなっていきました・・・。

やっぱり相性ってあるんですね^^;

>>しらすさん

大量生産とか、流れ作業とか好きなんですよね。
で、作り過ぎて後で後悔するんですけどね(笑)
小さいものが沢山並んでるのとかが好きだからかも知れないですね;

マーブルの形、意外と難しいんですよね;
わなげチョコ?を参考にしてみましたv
(色は違うけど)

保存は、ジップ付きの袋に濡れティッシュと一緒に入れた上に
タッパーに入れてるんですけどね;
それでもこの組み合わせはすぐに固まっちゃうんですよ(´;ω;`)
何故なのか分からないんですけどね・・
アクリル絵の具で色付けしたのは、大丈夫なんですけどね。
これは単に相性が悪いだけなのかもな~と思ってます;

>>彗星さん

有難う御座います^^
カラフルなのは見てるだけで楽しい気持ちになりますよね♪

モデナいいですよね~v
耐水性っていうのがまた優秀です★(生活防水程度だろうけど)
あたしもまだまだ修行中ですよ><

ハーフセラっていう粘土は使ったコトないです。
それ自体は良い感じですか?
混ぜれば混ぜる程・・・相性が悪いんですかねぇ。
ハーティとモデナを混ぜるとベッタベタになって
使いにくくないですか?
あたしは先日やったんですが(2度目←学習してないw)
手に付いて付いて、かなり苦戦しました><
ハーティだけだと強度が心配なので混ぜたんですけどね。
ハーティにはグレイスの方が合うんですかねぇ。
相性ってありますよね。
難しいなぁ~(;´∀`)

ハーフセラはだけならとっても良い感じですよ^^
成型もしやすいですし、成型してすぐ
カットしてもサクッと切れます。
乾燥してからの強度は樹脂粘土のようです♪♪

ハーティとモデナあたしもやりました!!
ベットベトのぐっちょぐちょになりました^^;
そしてあたしも学習してなくて2回ぐらいやりました(笑)

ハーティとグレイスは相性良いんですか??
モデナの件があり樹脂粘土に混ぜるには
抵抗がありまして・・・^^;

>>彗星さん

ハーフセラ、気になったので検索してみました^^
軽量の紙粘土なんですね。初めて見ました><
(あんまり冒険をしないので;)
強度もあるのは良いですね!
今度試してみます♪♪
粘土買ったばかりなので、そのうちになっちゃいますが;

ハーティとモデナはベッタベタになりますよね!
正に今混ぜたのが残ってて、手を出すのに躊躇してる所です(笑)
次はやらないようにしないとっ!
ハーティとグレイスは相性良いんですかねぇ?
随分前にどこかで見た気がするんですが
あたしは試してみてないです;
グレイス持ってるんですが、開けたら使っちゃわないとなので
開けるキッカケがなくて(笑)どうなんでしょう??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://claypoowebcomic.blog15.fc2.com/tb.php/1155-6e358d7e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ

