スポンサーサイト 


お久しぶりです 




まず、どこから話したら良いのか・・。

この夏は「変化」の夏でした。


そろそろ色んな事も少しずつ再開しようとは思っているのですが

いかんせんPCのネット接続が出来ず、悪戦苦闘中です;

もう5日間苦戦してるのですが、何がいけないのか全く繋がらず

今は旧パソコンを引っ張り出してきて、とりあえずのネット環境です。

(旧パソコンは動作も鈍く、すぐ熱を持ってしまうのであまり接続してられません・・・)

詳しい方がいらしたら、教えて頂けると本当に助かります。






いきなり話は脱線してしまいましたが、

更新を出来なかった理由についてなどのお話をしようと思います。


我が家には8歳の息子と3歳になったばかりの娘がいます。



先日、病院へ行き、息子は「ADHD(注意欠陥多動性障害)」と診断されてしまいました。

娘の方はというと、現在検査中なのでまだハッキリと分かっていませんが

何らかの発達障害の疑いがあるそうです。


そんな・・まさか・・

なんでウチの子が?

なんで二人とも!?

どうしてウチの子なの???????

私がいけなかったの??


そんな思いが頭の中でグルグルと巡り、


いや、何かの間違いなんじゃないか?


そう思いたくて、信じたくて、苦しくて辛くて

誰にも言えなくて


そんな毎日を過ごしていました。


ブログをお休みしてる間、本を読み漁り、ネットで情報を検索しては読み

発達障害のお子さんのいる親御さんのブログも読み

とにかく毎日がバタバタ(精神的にも)でした。


詳しい事は後で書くと思いますが、

今は子供達が生きていきやすいようにと

その支援をどうしていこうかと考える毎日です。

親として、してやれる事は何か?

それを模索しています。



まだまだ分からない事だらけだけど

発達障害だからって我が子は我が子。

今までと何ら変わらず愛しい子です。

(まぁ時々憎らしいコトもありますけどねw)

それが変わらないのなら、やる事は決まってる。
目を背けずに、正面から向き合って

突き進むしかありません。




正直、現時点で近所には(あたしの)お友達が一人も居ない上に

学校の保護者の方々には影で色々と言われています。

息子はすっかり劣等性のレッテルを貼られてしまっています。

保護者の方からも、学校の先生方からも(校長先生までも・・)。

なので、誰にも相談出来ず、夫婦でなんとか踏ん張っています。



でも、それでは息が詰まってしまう。

だから敢えてブログに書くコトにしました。

このブログは元々は育児絵日記のブログです。

今は粘土やハンドメイドがメインになっていますが・・。



勝手かも知れないですが、

自分の気持ちを整理する為にも

そして、踏ん張る為にも、こういった記事を今後も書いていこうと思います。



何の音沙汰も無く、突然ブログを休止してしまい

色んな方にご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。



また今後もハンドメイドやイラスト、絵日記などと共に

このブログを更新していこうと思います。

ショップの方も再開します。

今までとは違って、ペースはスローになるとは思いますが

今後もよろしくお願いします。


管理人:ぷぅ




過去ログはコチラ

応援クリックしてくれると嬉しいです(*'v'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
いつもクリック応援有難う御座います(*'v'*)


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓(現在お休み中です)

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぅさんお久しぶりです。
更新がなくて病気なのか、何かあったのかと思っていました。
本当にいろいろなことがあったのですね。
理解されないことはつらいですね。
聞くことだけしかできませんが、ぷぅさんが吐き出したいときに、吐き出して、ため込まないようにしてくださいね。

応援します!

初めてコメントさせていただきます。
絵日記だけの時から、ずっと閲覧させていただいてます。
ずっと停止していたので、勝手に心配していたのですが…

驚きました。
でも驚いたのは、学校や周囲の反応の冷たさに、です。

私はただの閲覧者なので何も力になれないです。
上手に力づける言葉も浮かびませんが、応援してます。

前を向くだけでも大変だと思います。
頑張らなくていいと思います。
心が折れないよう応援してます。

ぷぅさんご一家が健やかでありますように、祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。蕗美です。

私には役に立つことを言えるわけでも
できるわけでもありませんが
何かお伝えできないかと思い
コメントさせていただいてます。

そういったことをブログに書くことが
勝手なことだなんて私は思いません。

ぷぅさまがブログをおやすみしていたことが心配で気になっていたので
お話していただけてよかったです。

だからどんどん書いて下さい。
ぷぅさまのお気持ちが辛くなりすぎないように。

読者の私には何もできませんが
応援することや心配することはできます。

私は辛い出来事があったとき、
悲しい出来事があったとき、
いつもぷぅさまのブログに元気をいただいてきました。

勝手ではありますが
ぷぅさまが辛いときや苦しいときは
少しでもお力になりたいのです。

本当に何もいえなくてすみません。
それでも私の気持ちが少しでも伝わっていますように><

乱文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
私もハンドメイドやお絵かきが好きで、サイトに寄らせていただきました。

まったくの通りすがりですが、
日記を読んで、何かすこしでも力になれたらなと思いコメントさせていただきました。

私は保育・発達関係の勉強もしているので、ADHDの大変さはよくわかります。ADHDは家族にとっても、周りにとっても受け入れていくのが大変なものだと思います。特にぷぅさんの日記を読んでいると周りの反応(特に学校!)の冷たさにこっちまで悲しくなります。学校が協力的であれば、また周囲の反応も変わってくれそうなものなのですが…。

でも、何かに集中できなかったり落ち着けないという症状特有の悪いところだけみるのではなく、その子の持つその子だけの“いいところ”をたくさん見つけて、たくさん大事にしてあげてください。

こんな通りすがりの青二才が何を言っているんだという感じですが、愛の力って本当に奇跡を起こすくらいすごいものだって信じてます。

だから、つらいこともたくさんあるかもしれませんが

今のとびきり素敵で優しいぷぅさんの愛情をたくさん伝えてあげてください。

なんだかうまくまとまらずすみませんv-356

応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
どうしてるのかしら?なんて思っていたら・・・。
私はそのADHDがどういうものなのか分らないのですが、学校の冷たさに呆然としました。怒りも覚えます。
ぷぅさんの、「なんでうちの子が?」って気持ち、よく分ります。息子の心臓の病気が見付かった時、まさにそんな気持ちでした(今は完治しました)。
聞く(読む)事しか出来ないかもしれませんが、応援してますからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://claypoowebcomic.blog15.fc2.com/tb.php/1249-caf3f526

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ

