fc2ブログ

キラキラデコの作り方★作業編 




まず、土台になる部分に思い切ってドバっと

接着剤を付けちゃいます。


DSCF7757.jpg

DSCF7759.jpg

こんな風に楊枝を使って伸ばします。

DSCF7761.jpg

DSCF7762.jpg



そこへ一つ一つパーツを置いていきます。

この時は落としてしまうと接着剤が付いてしまうので

慎重に置いていきます。


DSCF7764.jpg

DSCF7768.jpg

DSCF7769.jpg


DSCF7770.jpg


概ねパーツを置き終えたら

隙間が気になると思います。

小さな隙間は小さなビーズで埋めていきます。

そしてポイントになる部分に上から

接着剤を付けたビーズ(今回はパールビーズ)を

バランスを見ながら置いていきます。

パールなど丸いものは滑って落としてしまう可能性が高いので

より慎重に。


DSCF7771.jpg


DSCF7772.jpg


これで一通りの作業は終わりです★

最後にニスを塗って完成です。

この時にレジンを使うのはどうだろう?と考え中です。

元々はレジンがやりたくて粘土を始めたのでw

今はそれに向けて着々と準備中です(*'v'*)



過去ログはコチラ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


粘土作品・イラスト作品のネットショップへは
こちらから↓

shopbanner.jpg


オーダーメールフォームも作りました♪

oder-ba.jpg

ケイコレクションさんのネットショップでも販売中ですv

イラストのお仕事もお待ちしています♪
個人様からのご依頼もお受けしています
pooillustration@aol.com


委託販売中です。
ケイコレクションさんのネットショップは コチラ

お近くにお立ち寄りの際は
見てきて貰えると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト



コメント

かわいいおんぷですね。v-530うさぎ

しーくん かわいい 可愛すぎる

祝☆お引っ越し

お引っ越し作業お疲れ様でした☆

なるほど~こういう風にデコってるんですね(*´∀`*)
最後に小さいビーズで埋めてくのがなるほど~って感じで勉強になりました!

見てるとビーズいっぱい集めたくなっちゃいます(*´ω`*)

お引越し完了、おめでとございます。

アメブロでPooさんのファンになったtomomiです。
ラスト、レジンを使うのいいと思います。
私も、ブローチをレジンのみで作ってみました。
ちょっと神経つかいましたが、いい出来になりましたよ。
絶対、この作品もレジンがいいと思います!

お引っ越しされたんですね

絵日記なつかしい!

友達にプレゼントしたぷぅさんの写真たて喜んでもらえました。

ありがとうございました。

>>yuiさん

ありがとうございます^^

>>いちごさん

しーくん・・・というのも何のコトだか分かりません(;´瓜`)
ごめんなさい・・。

>>ななちさん

ありがとうございます^^
なんだか引越しばかりしててごめんなさいね;
今後もよろしくお願いしますv

こんな風にデコってます★
他の人はどういう風にやってるのかは知らないので
全くの独学なんで合ってるのかどうかすら分からないんですけど・・。
こういう風にデコしてると、本当にビーズを集めたくなっちゃいますよ!
増える一方です・・これでもセーブしてるつもりなんですけどね(;´∀`)

>>tomomiさん

アメブロでも見ていてくださったんですね^^
有難う御座いますv嬉しいです(*´∀`*)
引越しとかでご面倒をお掛けしてしまってごめんなさい><

ラスト、レジン使うのいいと思いますか?
コート液っていうのもあるので
それを使ってみようかなとかも思っています。
今後はそろそろレジンも再開しようと思ってるので
重い腰をあげてみようかなぁ・・。

>>みきさん

以前から引越しの作業はしていたものの、
結局遅くなってしまいましたが
古巣のFC2に戻ってきました^^v

写真立てお友達に喜んで貰えたそうで!
とっても嬉しいです(*'v'*)

絵日記、出来るだけ描けるようにしたいなと思ってます。
落書きはしてるんですけど、なかなか・・。
ボチボチのらりくらりやっていくつもりです。
今後もよろしくお願いしますv

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://claypoowebcomic.blog15.fc2.com/tb.php/866-8352fb73

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 Clay・Poo・WebComic all rights reserved. Powered by FC2ブログ